悩めるゲイの自愛日記

自分を好きになれば幸せに生きられると痛感した元こじらせゲイの備忘録

焦ったら あるものさがし はじめよう

こんにちは!
前回は簡単な自己紹介記事を書きました。
よかったらみてみてください!

 

happygay.hatenablog.jp

 


先日友達が、
「早く彼氏欲しい〜」と焦っておりました。

 

年齢を重ねたり、フリー期間が長くなってきたり
まわりはみんな付き合っていたりと、
いろんな事情で「焦り」が出てくるかと思います。

 

僕も焦っていた時期がありましたので共感です。
ただこれって、逆に遠ざかるんです…。
(それに気づくのが遅くて僕は20代のピチピチ期をフリーで全うした)

 

パートナーがなかなかできなくて焦っている方に向けて
今日は書いていきたいと思います。

(タイトルを 575で まとめたよ)

 

——

 

「不足」に目を向けない

ではなぜ焦っているのか??

・今幸せじゃないから
・パートナーがいないと一人前じゃないから
・一人は寂しいし不安だから
・まわりは皆パートナーがいるのに自分だけいないから

などが出てきたら、ストップ!
「よくないこと」「望んでいないこと」
などなど、「ない」ものに意識がいっちゃってます!

 

潜在意識というのは、
「普段無意識に思いこんでいることを「現実」にしてくれるもの」です。
こういった「不足」に目をむけ続けていると
潜在意識も「そんなに不足を感じたいんだね!OK」と、
不足を感じるような現実にどんどんなっていきます。
(恐ろしい)

 

じゃあどうすればいいのか?
「不足」と逆の「充足」を意識するだけです!

「ない」ではなく「ある」を探すんです。

 

「ない」から「ある」へ

現実にパートナーはいないけれど、
・雨風しのげる家がある
・多くはないけどお金がある
・働ける場所がある
・仲良くしてくれる友人がいる
・健康な体がある
・休みにしたい趣味がある
・自分にも長所や魅力がある

考えていくと、たくさんの「ある」に気づくはずです。

 

いろんなものを得ようとするあまり、
もう得ているものが当たり前になりがちです。
標準ステータスみたいな。

 

なので是非一度「あるもの」に目を向けていきましょう。
そうすると潜在意識も「今度は充足ね!OK!)」と
あるものに囲まれた現実となっていき、
結果として理想のパートナーに出会う、なんてことが起きてきます。

 

「ある」を感じていくと、

「こんなにあるものがあって、なんだかありがたいな〜」と
感謝の気持ちもあふれてくると思います。

この感謝がとっても大事で。
スピリチュアルの世界でも感謝は最強のエネルギーと言われています。

かといって「感謝すれば願いが叶う」は勘違いです笑
(経験者は語る)

 

もし、現状に不安や焦りを感じたら、
とにかく「ある」を探すように心がけてみてくださいね。


今回は潜在意識についてのお話でした!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もみんな生きててえらい!!!