悩めるゲイの自愛日記

自分を好きになれば幸せに生きられると痛感した元こじらせゲイの備忘録

日本一高い山での学び。

こんにちは。また日が空いてしまいました…。 9月から今日の今日まで仕事もプライベートも慌ただしく、なかなか一息つく時間がとれず。やっと今日、ふ〜って時間が取れました。 本当に慌ただしかったし、自分の中のステージみたいなのがどんどん変化していく…

焦ったら あるものさがし はじめよう

こんにちは!前回は簡単な自己紹介記事を書きました。よかったらみてみてください! happygay.hatenablog.jp 先日友達が、「早く彼氏欲しい〜」と焦っておりました。 年齢を重ねたり、フリー期間が長くなってきたりまわりはみんな付き合っていたりと、いろん…

はじめましてを改めて。

記事が前後してしまうのですが、改めて簡単な自己紹介記事を書いてみました。 急に自己肯定感が〜潜在意識が〜とか言う怪しいゲイがいたら怖いですよね。笑 よければ見ていただければ嬉しいです。 ----- happygay.hatenablog.jp ----- 元こじらせゲイがどう…

叶えられるから嫉妬する。

毎日暑すぎますね。アウトドアが好きな僕でも、外に出たくありません。笑 夏といえばいろんなイベントがありますよね。花火、BBQ、海、ビアガーデン、フェスなどなど。SNSではゲイたちの楽しそうな写真で溢れています。 そんなキラキラした写真が多くなる分…

自分を褒める前にすることとは?

前回、「褒め日記」をつけると自己肯定感があがる!でも、自分の状態次第かも…?って話を書きました。 今回はその続きなので、読んでない方はこちらから見ていただけたら嬉しいです! happygay.hatenablog.jp 今回は褒め日記が逆効果になる「褒めることにと…

「褒め日記」をつけてみた話。

最近自己肯定感についていろいろ勉強をしていて、「毎日5つ、自分を褒める日記をつけよう!」いわゆる「褒め日記」をつけると、自己肯定感があがる。とのこと。 どんなことでもいいので、自分を「エラい!」とほめる。それを1ヶ月続けるだけで、自己肯定感…

気分が落ち込む時の対処法-Part2

-みんな今日も生きててエライ!- 夏至が過ぎたのでこれから日が短くなってしまいますね…。じめじめシーズン続きますが、乗り切っていきましょう! 今回は前回の続きになります。(よかったら見てください) happygay.hatenablog.jp 前回は、「癒す」「向き合…

気分が落ち込む時の対処法

こんにちは。ひじきです。先月約2年ぶりにブログ更新をしました。5月は月1回更新できたので、6月は月2回を目標にします! 目標はいきなり高く設定せず、今の自分ができる範囲で実行し、「小さな成功」をたくさんしていこう!って記事を前回書きました。目標…

「小さな成功体験」が自信になる

こんにちは。 また日が空いてしまいましたね。 わたしは、生きてます。 ブログに対して「ちゃんとやりたい癖」が抜けず、 すぐに心が折れてしまうんですよね。 その「ちゃんと」の基準もわからないのに。 でもこのブログのテーマである「自愛」は、 ネガティ…

はじめまして

はじめまして。ひじきと申します。関東にひっそりと暮らしているもうすぐ三十路のゲイのおじ、おにいさんです。(圧) 仕事も恋もおおむねエンジョイ。笑落ち込む時もあれど、穏やかにのんびり過ごしています。最近は彼氏と同棲をするために貯金と物件探しを頑…